岩と壁とオムライス

クライミングって奥が深くないですか?

オムライスのムはムラシコのム

ヘッドロック

 

グレード気にして登ってんだな、やっぱ。って気づいた。

 

面白そうな課題、苦手そうな課題をさがすことが、「難しいグレードを登る」って意識のせいでできなかった。しなかった。

 

強くなるためのトレーニングなら、各々の感覚でつけられてるグレードは関係なくて、どのグレードがつけられてても苦手系の課題をやるべきなのに。

 

辛めのグレーディングだったから手も足もでないような課題しかさわってなかった。もっとできそうでできないような課題したほうが力になる、とおもう。

 

変なプライドのせい、だ、たぶん。いや、きっと。

 

ジム自体はすっごいおもしろいしお客さんたちみんな優しかったからまた行きたす。

 

f:id:hoaedo:20170206234609j:image

 

なかのさんにいただいたやーつ。

登り終わりに飲んだんだけどいつ効いてくるんだろ。明日かな。